素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


別にやめろというわけではないが

 ライブドア問題とか王監督マンセーとかよりも、パラリンピックを大々的に取り上げろって。あれだけニュースが盛り上げときながら荒川静香(以下ブサ)しかメダルを取れず、あろうことか失格にされるバカ(原田)まで出る始末の五輪に比べたら実に凄い結果ではないか。スポーツは結果ではないなどという言い分は通用しない。五輪の連中は本番前にカメラの前に立ちすぎなんだよ。だから本番でしくじるんだろうが。特にブサをはじめとするフィギュア陣はいくらなんでも出すぎ。地道な努力、という言葉が似つかわしくない。まぁそれも全部テレビのせいですが。