素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


MANISH

 この日記で女性アーティストを紹介するのは意外にも初めてのことだ。勿論存在は知ってたけど曲はほとんど知らなかった。WANDSを集めた時に『声にならないほどに愛しい』MANISHのも聴いてみるかと思って、40円で1st買ったのがちゃんとした出会い。でも正直1stの印象はたいしたことなくて、CD集めよう!と決心したのは画箱MANISHが昔Mステに出た映像を偶然観てから。何か勢い任せで一気にCD集めたな、このユニットに関しては。
 この手の音は幼少のみぎりから触れてる俺のことですから、やっぱり好きになりました。何より女性ユニットでいいのが全然いない昨今だ。女声ものに飢えてたんだと思う。未発表曲がいっぱいあるってのも期待感がもてるし(早くだせっつーの)。

 良くぞ最後にこんなアルバムを作ってくれた。音源は勿論参加メンバーなど、はては装丁も素晴らしいAlだと思う。『イラナイ』『風』『さよならLazy Days』など色々ありますがやはり『君の空になりたい』ですね。この曲はBEということも超えて、自分の音楽人生史上でもトップ10には入ります。