素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


MANISH

 この日記で女性アーティストを紹介するのは意外にも初めてのことだ。勿論存在は知ってたけど曲はほとんど知らなかった。WANDSを集めた時に『声にならないほどに愛しい』MANISHのも聴いてみるかと思って、40円で1st買ったのがちゃんとした出会い。でも正直1stの印象はたいしたことなくて、CD集めよう!と決心したのは画箱MANISHが昔Mステに出た映像を偶然観てから。何か勢い任せで一気にCD集めたな、このユニットに関しては。
 この手の音は幼少のみぎりから触れてる俺のことですから、やっぱり好きになりました。何より女性ユニットでいいのが全然いない昨今だ。女声ものに飢えてたんだと思う。未発表曲がいっぱいあるってのも期待感がもてるし(早くだせっつーの)。

 良くぞ最後にこんなアルバムを作ってくれた。音源は勿論参加メンバーなど、はては装丁も素晴らしいAlだと思う。『イラナイ』『風』『さよならLazy Days』など色々ありますがやはり『君の空になりたい』ですね。この曲はBEということも超えて、自分の音楽人生史上でもトップ10には入ります。