素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


黒々並々

 自分に何らかの利があると確信できる場所ならば、たとえ駅から30分離れたところでも徒歩で行く気になれる。チャリで1時間かかるところにも行ける。中学の頃は元気だったからいつもチャリで遠出して、田舎の中古屋を巡っていた。その頃のフットワークの軽さが、未だに色んな駅周辺を徒歩で散策するだけの気力に結びついているんじゃないかと思う。とりあえず今日は用事含めよく歩いた。大学の授業に出るのも諦めてたけど、全てが上手くいって出席できたし。すっごく自分の性質を確認した日だった。だから片道2時間半かかる大学にも通えるのかな。夏は辛そうだなってのも今日判ったけど(笑)。

 PAMELAHのビデオ遂に手に入れちゃいました。やばいくらい浮かれてる自分。気味悪いです。徳永も結構映っててびっくりしたけどやっぱり水原由貴好きだ!w


DUO 3.0

DUO 3.0

 暫く勉強から遠ざかっていたせいで英語力が著しく低下した、というのはいつかに書いた。なのでまた単語レベルから始めてる。これは今まで使った中で一番いい単語帳。単語帳って感じがしないし、例文の内容も話題になるだけのことはある。単純に面白い。もう少し馴染んだらCDも買おうと思う。
 何としても4年間の目標「英語を使う事が怖くないくらいに喋れるようになる」を達成してみせる。