素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


REASON SEASON

 今日は授業終了後に基礎演の連中とMac室で課題を進めてた。実に使いにくい!と思ったMacであるが、慣れればやはりそのたたずまいにヤラレる。友達に聞いただけだが、Macがある大学って割と少ないらしいね。

 あれだけあった課題が、気がつけば〆切まで余裕すら感じるほどにすんなり終わりそうな予感。最近こういうことが凄く上手くいく。時間がないのに、本当にうまいこと解決していく。帰宅しても、ポップジャムうっかり忘れてて凹んでたのに、まだドリカムしか出てなくてB'z、100もの扉TMR(柴崎がギターです)全てをきっちり録画できたし。何かホントに調子いいぞ。

夢と勇気が〜あればそれで〜いい〜

 亀田3兄弟の次男・亀田大毅のプロ4戦目が5日、東京・後楽園ホールで行われ、ヨッピー・べヌー(インドネシア)に5R27秒TKO勝ちを収めた。

 試合後、大毅はリング上で「最高やな。たまらんな。5Rで倒されんかったら次ないと思って、力振り絞ったわ」と語り、喜びを爆発させた。また、恒例となった歌のパフォーマンスでT-BOLANの「Heart of Gold」を熱唱。試合と歌の両方で、後楽園ホールを埋め尽くした満員の観客を魅了した。

 いい選曲だなw うたばんに出たときT-BOLAN好きつってたけど、センスもちゃんとしています。
 所謂アスリートがテレビにバンバン出る姿は正直好きじゃない。でも亀田はいいね。誰にも媚びてないし(ガキとも言うが)あのサングラス姿が実に滑稽で、バラエティ番組で観れる要素がある。

BABY BLUE/T-BOLAN


 というわけで、Heart of Goldを聴きたければこれをどうぞ。それにしても川島だりあって人に提供するといい曲書くよな(笑)。あふれでる感情、WALKIN' IN THE RAINもお薦め。あとHeart〜については最後に出たベスト盤のライブバージョンを是非聴いてほしい。