素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


極彩色のマスカレード

 最近玄米を食べてます。雑穀と一緒に。腹持ちが良い上に美味。炊くのに時間がかかるのは難点ですが。

君を待つ間/GRAPEVINE

 今年はかなりCDを手放しました。金作の為もありますが、邪魔で。それでもどうしても手元に置いておきたいものもあって、これなんかその最たる。

 バインとの出会いはこの曲をTOWER COUNTDOWNで聴いた時。ジャケットの田中和将がカッコいいと山本シュウが絶賛していて、妙に印象的でした。イントロから大好きで、歌詞もバインで一番好きかもしれない。そしてC/Wが嬉しい。バインのインストはプログレの空気もありぞくぞくする。そしてSOUL FOUNDATION!!最高です。インディーズ盤も聴きました。
 小室さんや大ちゃんは確かに好きですが今の音は別に聴かないし、何だかんだ過去の産物だと思う。現役でずっと聴きたいのはサトル、B'z、surfaceGRAPEVINEくらいです。