素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


君を待つ間/GRAPEVINE

 今年はかなりCDを手放しました。金作の為もありますが、邪魔で。それでもどうしても手元に置いておきたいものもあって、これなんかその最たる。

 バインとの出会いはこの曲をTOWER COUNTDOWNで聴いた時。ジャケットの田中和将がカッコいいと山本シュウが絶賛していて、妙に印象的でした。イントロから大好きで、歌詞もバインで一番好きかもしれない。そしてC/Wが嬉しい。バインのインストはプログレの空気もありぞくぞくする。そしてSOUL FOUNDATION!!最高です。インディーズ盤も聴きました。
 小室さんや大ちゃんは確かに好きですが今の音は別に聴かないし、何だかんだ過去の産物だと思う。現役でずっと聴きたいのはサトル、B'z、surfaceGRAPEVINEくらいです。