素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


CAROL 〜A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991〜/TM NETWORK

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-
 ストーリィ仕立てのコンセプチュアルなアルバムはこれに限ったものではないですが、世界観・物語・歌詞・楽曲がこれだけ良質なものは珍しいと思います。装丁も当時としてはかなり凝ってると思うし、やっぱTMは最先端だったんだなと認識。今まで小室さんといえば94〜99っていう印象がどうしてもあったのだけれど、ピークは80'S後半だったんですね。このアルバムとソロで確信しました。
 それぞれが素晴らしいだけでなく、13曲で1曲のように思えるので特筆すべき曲を選べませんでした。ダウンロードが主流になって1曲を切り売りするのが当たり前の今、このアルバムだけは作品として手にとって頂きたいです。