素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


VINTAGE S/林原めぐみ

VINTAGE S (初回限定盤・紙BOX仕様)
 この、タイアップのアニメは観たことないのですが、歌だけはよくCDTVやラジオで聴いていました。今聴いても良かったな林原めぐみ。歌詞もメッセージ性があるし、まぁ一番はアレンジ。結局サウンド主体なので……。後輩に聞いたら最近のアニメ関連曲はゴリゴリのロックアレンジも多いみたいですね。僕の世代はもうこの手のデジタリズムでしたTWO-MIXとか。「Give a reason」が最初に聴いた曲で、実際すごく好きです。サビがとにかくいい。アップテンポでポジティブな歌詞なのに何故か泣きそうになってしまいます。あとは「Successful Mission」「Fine colorday」「raging waves」かな。
 <追記>なんとこの方の歌で「BLトライアングル」というのがあるそうです驚。BLを歌にした人ははじめて知ったな。すごい。