素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


条件反射

 最近なんかまたビーイングをもそもそ聴いておりまする。DEENPAMELAH、FOVなどなど。大抵1枚しか必聴盤が残らない黄金期のグループの中でも、この人たちはかなり傑作アタリ率が高いと思うんですね。特にFOVはtFOVに改名するまでのアルバム全てが名盤です。PAMELAHは僕にとって「アルバムを聴く」ことの意味を教えてくれたようなすごく貴重な存在。出会いは小2の頃でした。DEENもよく聴いてたな。
I WishPureFIELD OF VIEW I
 そして今、かなり再燃しているのがXLです。もう少し歌がうまければなぁ。輝門ヘタすぎ!! まぁ、これはこれで好きなんですが(笑)。中二病的な恋愛しか出来ない男の心情をとことん歌いきった歌詞とか。あと、生のバンドで作った歌も聴きたかった。生音に比較的近いのは「もうちょっと、あとちょっと」くらいなんですが、この曲がアルバム(1枚しか出てません)唯一の佳曲と思ってます。“人は皆「18、9で甘い」と言うよ それがどうした!僕は「甘い人生」を送りたい”という一節などは才能をチラ見したような気分です。

XL

XL