素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


今月のROTATION

ロック ステディ ガール/小島麻由美

ロック・ステディ・ガール
 この頃の小島麻由美はビジュアル的にも面白い。ビデオクリップは特にいいです。まぁ、初期のチープなものも好きですが。

GREAT VACATION/BEAT BOYS

GO!GO!BEAT BOYS!!
 こういう悪ふざけが素敵に見える。ALFEEとTMはかなり似ていると思うんだ、SF的でストーリィ性強い作品など。殆どは高見沢がやりたいだけなのも小室と似ている。ただTMとは違うのが、坂崎さんという支柱がグループのバランスを担っていることでしょう。坂崎さん何やらせてもカッコいいもんなぁ……。多分ダンスも一番うまいと思う。

SPLASH FREE/STYLE FIVE

SPLASH FREE
 つまりさぁ何?キャラソン的な??そんなもん聴かねぇよ正々堂々実名で出せゴルァとか思っていたのが間違いでした。声優詳しくなくてもキャラが好きなら聴いちゃうもんなんですね。あーこの夏はFree!で駆け抜けそうです……。