素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


 まじっく快斗のアニメはじめて観てみたんですが、想像以上に原作をなぞっていて吃驚です。嬉しいのは三枚目な快斗が大活躍していること!現在の絵になった分リメイクにも見えてすごく新鮮でした。あと、テーマ曲がべらぼうにかっちょいい。ジャジィなドラムやピアノがこれでもかと鳴り響き、コナンよりも洗練されている印象です。配信でもいいから音源化しないかな。