読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


8-9-10!/JITTERIN’JINN

CD

8-9-10! Jitterin' Jinn Best
 最近聴きまくっています。本当にジッタリンジンは上手い。というかいい。春川玲子の無機質なヴォーカル、ジンタの楽曲世界、そしてなにより入江美由紀のドラミング(鳥肌モノです)。かのバンドブームの渦中にこういう精鋭が集まったのもすごいですよね。巷で有名な曲は昔から好きでしたが、インディーズに行ってからの曲には特に佳作が多いんですよ。このアルバムでは14曲目からです。全編に渡って青春の出会いと別れが巧みな言葉とストレートなサウンドで綴られていて、それはどれもシンプルなのですが、旅立ちなど居場所を離れた恋人たちの歌が多かったり、明るさが突き抜けずせつなさを憶えたりする。
 ここ暫くは音沙汰ないみたいで残念ですが、新作が聴きたいバンドです。
 知らない人に向けて敢えて書くと、夏祭りは圧倒的にジッタのオリジナルに軍配です。憂いがね、あの若い娘たち(当時)には出せないよね。