読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


 Free!ESもちろん観てますよー。作品のテンションは明らかに1期を超えてきました。特に、独りでもがいていた凛が鮫柄で自分のチームを作る点が全てを新鮮にしています。なんといっても新キャラが素敵すぎる。遙と対峙するライバル位置に宗介という因縁をあてがうことで物語に緊張感が漲っているし、新キャラ百太郎*1は御子柴元部長の弟ってことでスムーズに溶け込んでます。てかブーメランキャラ嬉しすぎww。硬派と軟派の極みたいな二人ですが、岩鳶には見られない男子らしさを体現しているようで一気に好きになっちゃいました。凛が部長になったことで似鳥の腰巾着風のウザさも緩和されて見えました。

*1:鈴村さんはKAIKANフレーズで大好きだったこともあり、もうにやにやが止まりませんでしたw 相変わらず素晴らしい少年ボイス…!!