読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


最近のROTATION

音楽

パレード(LIVE)/小島麻由美

Songs For Gentlemen
 今年は精力的ですねー。総じてこじまゆの初期楽曲はライヴ演奏の方が圧倒的にカッコいいです。「あの娘の彼」とか。パレードはもはや小島麻由美テーマソングかというくらいの存在感ですが、やっぱり菊地成孔が参加したライヴが一番だったな。国吉静治も凄いけど。まだ新譜聴けてないです汗。HMVで売ってる7inch盤に惹かれまくる今日この頃。

oh my love/稲葉浩志

Singing Bird
 稲葉曲でも5本指で好きかもしれない。昔の稲葉じゃ歌えなかっただろうな。このアルバム全体に漂う、年を重ねることの素敵さを大事にしたい。この曲は映像があってはじめて完成すると思います。そのくらい素晴らしいビデオクリップ。久々に鳥肌実でした。