素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


フェイク・レザー

 ドトールの甘夏ハニーと世界のkitchenからスパークリングウォーターばっかり飲んでた夏が終わりゆく(個人的に9月は夏)。

 5年ぶりに虫歯が出来ました。へこむ

最近のROTATION

パレード(LIVE)/小島麻由美

Songs For Gentlemen
 今年は精力的ですねー。総じてこじまゆの初期楽曲はライヴ演奏の方が圧倒的にカッコいいです。「あの娘の彼」とか。パレードはもはや小島麻由美テーマソングかというくらいの存在感ですが、やっぱり菊地成孔が参加したライヴが一番だったな。国吉静治も凄いけど。まだ新譜聴けてないです汗。HMVで売ってる7inch盤に惹かれまくる今日この頃。

oh my love/稲葉浩志

Singing Bird
 稲葉曲でも5本指で好きかもしれない。昔の稲葉じゃ歌えなかっただろうな。このアルバム全体に漂う、年を重ねることの素敵さを大事にしたい。この曲は映像があってはじめて完成すると思います。そのくらい素晴らしいビデオクリップ。久々に鳥肌実でした。