素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


山本耕史はガチ彼女

 SMAP大運動会観ましたよー面白かった!こういうの大好きです。吾郎の足の速さは本当に吃驚だし、他のタレントとのやり取りがまた良かった。会場にそれを楽しめるマナー良い客がどれだけいるかだと思うんだけど……。リレーは観てるこちらも盛り上がりました。意外にも速いなと思ったのはAKB松井じゅりな(漢字不明)と山本、東尾理子、田中。男性で実際に健闘したのは内藤大助と舞祭組二階堂、武田(腐っても元代表!)山本耕史、Jr.の高橋君(陸上経験者?バトンパス等別格でしたね)ザキヤマかな。石田純一もあの歳であれだけ走れるのは凄い。

今週のお題

 たまにレジの仕事して思うことに、ハーレクインやBL小説のファンはいつこれを卒業するのかなと……。普通の本屋だから、わざわざうちで買うお客さんってのはライト層かアニメイト行きにくいお年かだと思うんですけれど、結構ご年配なのですよね。おっさんでラノベ買う人はホントに少ないですが、特にハーレクインなんかは常連ですからね。層が。引き際を見失う世界かもなぁ。