素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


自分で自分に噛みつくぜ

 たまには楽しい話題も書こう。うれしいたのしいこともあるんだわ。

生き残ったら怪盗紳士

 フレッシュネスのスパムバーガー生き残りキャンペーンが始まりましたね。僕も今日食べました。ていうか3回に一度は食べるくらい好きなんですけど……ですので今回の企画は本気で応援しなければなりません。これ、出だしはまだいいんですよ、話題性もあるし。10月まで続くキャンペーンってこと忘れちゃいけない。ドトールやモスに行くのを控えて週イチはフレ通いにしようと思います。もちろん食べるのはスパムです。フレはドリンクも美味しいですからね。絶対飽きないと思う。

慎也の絵をジャケットにしろ

 JIGGER'S SON 8thアルバム「SOUND of SURPRISE」が10月4日にリリース決定!19年ぶりって(驚)。ただアルバムタイトル酷すぎるなぁ。これライブタイトルの片仮名表記の方がよかったわ。ジガーズサンに英語って似合わないんですよ。ただ各曲の題名は期待できるかな。昔のイメージと違う(サトルのセンスが古くさい)けど、例えば「都会の犬」とか「半分残そう(ロックバージョン)」みたいなふざけカッコいい曲なら大歓迎ですね。あと天使達の歌のジガーズサンVer.!演ったと知って、これだけは聴いてみたいとずっと思っていたので嬉しいです。なんだかんだ楽しみなんだなやっぱ。僕の青春ジガーズサン。