素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


家庭すらケダモノの嵐

 目黒区の女児虐待死の裁判が進んでいます。この事件はマスゴミのせいで詳細が明らかになりすぎて、誰から見ても子どもに同情するのが普通だし、やはり僕も極刑にしろと憤りを抑えられないのですが、今の司法制度下ではあくまで「1人殺した」ことにしかならないのがやりきれんのですよ。いや極刑が無理なら、殺人に対する刑罰を細分化できないものだろうか。懲役だけではなくて。
 例えば嫡子あるいは戸籍の養子を虐待死させた場合、入籍かつ保護監督者としての権利を永久剥奪するとか。憲法で定められた基本的人権の尊重に背くとか言うバカがいそうだけどね、それを1人分奪い去った奴を擁護する必要は無いでしょ。因果応報ですよで十分じゃないか。見沼区の小学生殺害してガスメーターに詰めた犯人もだけど。権利を主張するんならそういう生き方をしろっての。箍が外れてますよねどいつもこいつも。