素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えました。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


眠らせていた飛び道具

 疲れて帰宅したらいきなり父が喧嘩越しで理不尽ないちゃもんつけてくるので売られたものは買ったのですが、口で勝ち目がない分勢い任せにぶつけてくるその言動を聞いてるとむしろ可哀想になってきました。自分では認めるはずもないけど、60にもなって「俺の何を知ってるんだ!」とか子どもみたいなことを言うので、あぁこの人ホントは寂しいんだなって……。解ったじゃあ俺が悪いよねごめんねと謝っても聞いてくれないので、せめて心の中で幸あれと願っておこう。

 それにしても己の醜さというか、自分の中にまだこんなバイオレンスな部分が強く息づいていることを嫌でも知ってしまい、自戒の思いです。10代の頃は言葉で人を傷つけてばかりだった。今なら殺人にもなりますからね。自分でも「これだけは二度と言うまい」と決めてる言葉が幾つかありますが、脳裏に過るということは全く心が変わっていないということですもんね。早く真面目になりたいぜ。ホントに。