素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えました。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


成程確かに使いすぎ

 冒険が楽しいのって何度目かまでで、次第に「こんなことよりやることあるな」って賢者タイムがしっかり訪れるようになる。昨日モロに実感して、色々自分の浮き足だった生活を見直してみたんです。そしたらもう、直ぐに成果が出る。ハートなんですよね結局ね。

 父がアメリカに渡ったので、仕事テキトーなとこで切り上げて自宅に帰り、部屋の掃除と洗濯、風呂(24時間)の張り替え等済ませる。父の在宅期間中はリビングを占領されて物が増えるので、なんとなく片付けようという気にならないんだよな。古本とかもまとめて売りに出して、環境を新しくしたかった。こういう時間は結構好きです。

 へイポーうすっぺら裁判見てたら面白くて珍しく夜更かししてしまった。


 先日のサブスク解禁、早速プレイリスト作って聴いてます。友達にもシェアしたり。で、HOLD MEの次に好きなアルバムが実はこれ。全くハズレなしの7曲で、シングル2曲は勿論、その後の爽やか売り路線じゃない哀愁漂うロックナンバーが詰まった後半が素晴らしい。ZARDのロック史の中でも「Lonely Soldier Boy」はかなり上位に来る名曲。だりあコーラスが映える「Forever」も大好きです。「いつかは…」は坂井泉水作詞作曲クレジットだけど、継ぎ接ぎっぽいメロディはビーイング特有の合体方式を思わせる。ライナーで確認できる町田文人ZARDの固定メンバーもレアでいいですね。