素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


成程確かに使いすぎ

 冒険が楽しいのって何度目かまでで、次第に「こんなことよりやることあるな」って賢者タイムがしっかり訪れるようになる。昨日モロに実感して、色々自分の浮き足だった生活を見直してみたんです。そしたらもう、直ぐに成果が出る。ハートなんですよね結局ね。

 父がアメリカに渡ったので、仕事テキトーなとこで切り上げて自宅に帰り、部屋の掃除と洗濯、風呂(24時間)の張り替え等済ませる。父の在宅期間中はリビングを占領されて物が増えるので、なんとなく片付けようという気にならないんだよな。古本とかもまとめて売りに出して、環境を新しくしたかった。こういう時間は結構好きです。

 へイポーうすっぺら裁判見てたら面白くて珍しく夜更かししてしまった。


 先日のサブスク解禁、早速プレイリスト作って聴いてます。友達にもシェアしたり。で、HOLD MEの次に好きなアルバムが実はこれ。全くハズレなしの7曲で、シングル2曲は勿論、その後の爽やか売り路線じゃない哀愁漂うロックナンバーが詰まった後半が素晴らしい。ZARDのロック史の中でも「Lonely Soldier Boy」はかなり上位に来る名曲。だりあコーラスが映える「Forever」も大好きです。「いつかは…」は坂井泉水作詞作曲クレジットだけど、継ぎ接ぎっぽいメロディはビーイング特有の合体方式を思わせる。ライナーで確認できる町田文人ZARDの固定メンバーもレアでいいですね。