素敵な呪文

日々の感想文。本年3月に15周年を迎えました。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


カルタスワゴンで行こうよ

 ここ数年で時代が漸く追いついたラ・ムー。僕も小さい頃少し見かけた記憶はあったのですが曲は殆ど知らないのと、菊池桃子が既に女優として大活躍していた為に「昔は歌ってました(;^_^A」枠かと思っていたんですよね。で彼女の歌唱力は言わずもがな(笑)。これも入院中にインスタで見かけてあまりのカッコよさにハマりすぐに集めました。「少年は天使を殺す」等は80年代後半のバブリーサウンドに馴染める僕の大好物。というかシティポップやダンスがストリームになっている今評価されるのは当然ですね。音楽の完成度はさすが。このバンドはパフォーマンスも素晴らしく、ライブ映像が是非見たいです。全曲1枚のアルバムにまとめることも可能なはずなので、この再評価を下地にもう少し入手しやすくなるといいなぁ。