素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


十年先に残すもの

 亀田の試合面白くない。KIDもそうだったけど「速い」試合は好きじゃない。大体放送する側もどうかしてるよ。数字のためとはいえ何故2時間も割かなきゃいけないのか甚だ疑問。


スカイ・クロラ

スカイ・クロラ

 森博嗣ばっかでごめんなさい。でも暫く森のみかと。なんかこう、のめりこんだらとことんなんだよな俺って。
 実はS&M、V以外のシリーズモノとしては初(Gもまだです)。面白かった。飛行機についての専門的な部分は斜め読みだったが、森独特の心象表現は行間含め毎回見事。特にこの「場末の空気感」は俺のツボです。とりあえずVは超えたな。一人称目線の淡々とした流れがたまらない。