素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


星を見る


 バイト先のおばちゃんにもらいました。ずっと気になっていたので嬉しい!あけたときのイチゴ芳香がすげぇ!

飴と鞭/内田カヲル

飴と鞭 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
 内田さんはずっと読みたかったんですがパッと見で絵が苦手……というか、上手いんだろうかこれ、と疑問符がついたので、なかなか手を出せずにいました。先日の85円セールで思い切ってこれにチャレンジしてみたところ正解でした。表題作とその続編が良かった。内田さんの評価はいつも「感情表現」に集中する気がしますが、確かに優れてます。台詞ではなく表情が雄弁なところに力を感じますし、デフォルメ絵(SD)が素晴らしい。おまけ4コマで解ります。こういう絵をさらっと描ける人になりたかった……。