素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


メトロ・レコード

 先の地震に言及するのをわざと控えていましたが、今日CUTTBLOGを見たら、かっと曰く
「国家を人体に例えたとき、右手に大きな損傷を負った。だが、残りの全細胞をその回復に費やしたとき、その人は死んでしまう。それを補う役割を生活で果たすのが他の部位」
みたいなことを綴っていて、成る程と思いました。あとメディアと自身の限界についての論もすごく納得しました。現地の救援活動などについては今いろいろ言っても仕方ないとおもうので敢えて書きません。ただ、ひとつ言いたいのは、今回最も二次的な混乱を招いたのは、政府が本来国家事業として責任を持って運営すべきものをすべて民営化してきたその無節操さに原因があると思っています。