素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


孤独なカウボーイ

 仕事でマネジメントも手掛けるようになって今更気付かされたのが、どんなことにおいても他人とやる以上はタスクの進捗を確認しないとダメってこと。聞き漏らしていて結果蓋を開けたらできてませんなんてバカな話は無い。あと、声をかけられないとできない能力の人もやはり一定数いる。そんなの信じきれないと言っていたけど、言うより前に片付けた(やらせた)ほうがいいですもんね。ちょっと他人を見る目を養えてきたと思います。


 上司が昼奢ってくれた鰻弁当。僕の歓迎会を企てていたところを察知して、ちょっと高級めなランチにしてくださいと頼んで実現しました(笑)。いやもうね飲み会とか死ぬまで行きたくない。あんな不毛な時間無いです。