素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


孤独なカウボーイ

 仕事でマネジメントも手掛けるようになって今更気付かされたのが、どんなことにおいても他人とやる以上はタスクの進捗を確認しないとダメってこと。聞き漏らしていて結果蓋を開けたらできてませんなんてバカな話は無い。あと、声をかけられないとできない能力の人もやはり一定数いる。そんなの信じきれないと言っていたけど、言うより前に片付けた(やらせた)ほうがいいですもんね。ちょっと他人を見る目を養えてきたと思います。


 上司が昼奢ってくれた鰻弁当。僕の歓迎会を企てていたところを察知して、ちょっと高級めなランチにしてくださいと頼んで実現しました(笑)。いやもうね飲み会とか死ぬまで行きたくない。あんな不毛な時間無いです。