素敵な呪文

日々の感想文。気づけば3月で16周年。90年代のJ-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


誰にでもあるDECADE

10周年記念お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと


 20代と30代を半分ずつ過ごしたような10年間。幾つも挙げるとキリがないので最も大きな変化をひとつ。
 学生時代から何かとお世話になっている先輩がいるのですが、昔から怖いというか苦手だったんですよね。決定的な何かがあったわけではない。ただ圧が強いと感じる。そんな先輩に心を開けるようになりました。いやこれさらっと書くと何それ?10年の出来事なら他にもあるだろ!とツッコミ必至ですけども、めっちゃめちゃデカいトピックなんですよ。去年本人にそれを全てぶっちゃけた時、えーCo-Hey君ともう十年以上付き合いあるのに酷い奴だな!思い込み強すぎ!!と驚いてましたからね。自覚無かったんかいと突っ込めるぐらいには打ち解けました。ホントにすっごい変化、革命と言ってもいい。現に今、精神的にとても健全な日々を過ごせています(笑)。

 これが昨年あったから、今年は色んな殻を破ったと実感してる。外国人は全員国に帰れと思っていたような僕が英会話を始めたり、運転免許を取得したり、より水準の高い仕事に就いたり。感謝しています。


 変わらないのはここのスタンスだと思います。これも十年以上だけど。文体は40になったらもう少し紳士的に変えてみようかな(笑)。あと目標。30ぐらいで挫折しそうだったけど、この2~3年で取り戻した。変わっちゃいそうだったけど変わらなかったものとして覚えておきたいなと。


10にまつわる4つのお題