素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


新宿なのに店がない

 さっき会社の面接受けてきました。またかよ!もう転職したくないよ!!いや、今回は動機が人とか仕事内容とか自分の向き不向きじゃなくて「時間」なのでこれは妥協できない。今の生活で最優先したいことが今のままだと維持発展できない。いろいろ会社ともやりあったけど改善はされない。なので早めに去ろうかな、という。今日受けたところは給料は勿論下がるんですがほぼ毎日定時17時半上がりで棚卸し出張が年2回、健保組合がこれまでと同じなので正直気が向いてる部分はある。支社が幾つかあって本社は自社ビル、社員も多く、堅実な経営が見て取れる。応募は内勤ですけどいきなり「営業に異動して」と言われても全く怯まないし。ソッコーで二次面接の案内が来たのがなんか気分っぽくてちょっと怖いんですけど……。5月は少しまた冒険してみます。