素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


よどみ萎え枯れて舞え

 大学病院。先月久々に経過で訪れた際、レントゲンに素人目で見ても明らかな所見が。再発か感染症か判らないから詳しく検査しようとなり今日CT撮りに来たのですが、多分初めて見学の学生たちがガラス越しに居並ぶ中での撮影。結果歯根の治療を進めることになり、これまで仕事が外回りだったので割と自由に行けてたんだけど再来週から始まるのは完全に内勤のため、暫く土曜午前中に通院する羽目になる。「20年経って急に再発する人もいるから、ながーく付き合うことになると思って」と医師。その前に長いため息が漏れる。

 新宿のユニオンがリニューアル前の大セール中と聞きつけ、診察後に出掛けました。山田ビル撤退後に入る新中古館は初めて来たけどきれいでよい。TMと千里のLPがなんと半額で4枚買っても1,000円行かず。特にBase AreaはLPで買えると思ってなかったので良い買い物だった。雨が激しくなると嫌だったので早々に帰宅しましたが、何だかんだ地元は夜中だけっぽい。