素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


なんだかんだと食い過ぎて

 羽田の航空機衝突事故、ショッキングでした。昔航空関係書籍の版元で働いてて、海保関連施設への挨拶やJALの元機長の方々とお会いすることもあっただけに、こういう大事故がどういった状況で生まれたのか等は興味がありますが、一先ずは人命を守りきったJALの皆さんへの経緯と、救援活動の最中に殉職された海保の方々の冥福を祈るばかりです。

 初めて正月のアキバに行ったんですが8割方外国人観光客なのに驚き。そして常にアキバに入り浸っているアクティブ陰キャの人たちが外国人同様に半袖とかでいるのは何故?この寒空にどういう構造??

 池袋でJuvenile創刊号買いました。

 2,000円は高いなと迷ったけどせっかくの創刊号だし執筆陣も豪華だし。3ヶ月毎に出る感じでしかも読んだらちゃんと連載は連載の終わり方でしたね。基本的にどれもただのエロ同人でしたけど、えむえむおさんとつくも号さんはエンタテインメントの漫画としてきっちり成立していてやっぱ別格でした。


(えむえむお『片恋エンゲージ』1話)

 ご祝儀買いでも充分満足できる仕上がりなので是非。