素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


右周りの坂道降りて

 昨夜は沿線の人身事故で帰りが24時を過ぎてしまい、おまけにマトモな雨も降りだして、一日の疲れもあって風呂入って速攻寝たのですが、この状況から明日会社行きたくねーとボヤいていたのが嘘のように5:30に起きて朝飯もきちんと食べて出勤しました。社会人としては当然の事でしょうけど自分の中ではミラクル笑。大人になったなぁと思います。

 TOKIOのシングル曲で五本指に入れるくらいには好き。それまで歌謡ロック路線だったのがここに来て急にハードロックっぽさが前面に出たサウンド、当時の彼らの年齢じゃないと歌えない若々しい歌詞。よくノリのいい曲を「疾走感」と例えるけどこの曲にこそ相応しい形容だと思いますね。TVで長瀬がギター持った(アテブリだけど)のこの曲が初めてじゃないかな。当時自分も夜更かしするようになりDASH観始めた頃で、メンバーのルックスとかも最盛で好きだった。既にジャニーズ贔屓だったからこち亀で使われてたのは全然覚えてない。
 テンション上げるというか何も考えたくない時にB'zの「Liar! Liar!」と合わせて今もよく聴く歌です(つまり昨夜も電車で聴いた)。