素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


同族嫌悪で決める記事

 仕事早退して大学病院で経過CT撮影。撮ったあと主治医の診察まで40分も待たされたのでさすがにおかしいと受付に聞いたら今日主治医を見かけてないと言う。あまりに腹立ってこっちも仕事抜けてきてるからとホラ吹いて何にも結果聞かずに金払って帰りました。絶対忘れてただけだと思う。受付子が対応に困ってる時にも他の患者からどんどん電話かかってくるわけですが「予約日時の相談電話を主治医からもらうはずなのに来てない」とかいう内容が来てたので、こういうの普通なんだと思いますね。自分は基本的に「怒ってもしょうがない」ってタイプでこういう時も黙って待つほうなんですけど今日は言って正解だった。待たされた40分については殆んど寝てたのでまぁ昼寝と思うことにする。こんなクソシチュエーションに遭わされた時の気分を切り替えるのも割と得意。とにかく好きな曲をいつもより少し大きめの音で聴いて、出来事をこうして文章にして外に出すと引きずることは無い。自分で言うのもなんだけどこういうとこ、賢く生きてるなーと自分を褒めたくなる笑。世の中見てるといつまでごちゃごちゃ言ってんだこいつって人ばっかだしね。