素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らして気づけば17年目。80~90年代J-POPと7ORDERは多く取り上げます。

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(BL多め)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代の邦楽、7ORDERなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


総武線に帰りたい

 転職の面接受けました。最近リモートも多かったから、役員3人居並んでみたいな面接久々で凄く緊張した。控室まで用意されてたよ。前の会社の面接思い出したなぁ。基本的には前職を褒めまくっておいたので悪い印象は無いだろうけど、手応えは厳しかった。あと、営業メンバーが全員同世代ってのもちょっと嫌だな。僕は年長者に色々教わっていきたいタイプなんですよねーずっと。もう1つ面接予定があるんでそちらの準備も進めておこう。しかしこの暑さは災害級だなもはや。

 夏になると聴きたくなる。温暖な海を漂うイルカそのままな表題曲も良いですが、「海より深く」が名曲すぎる。当時テレビ(多分FAN)で観て子供心に大好きだった。江口の野太いコーラスも良い。