素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


【コロナ療養中】風や空のことばかり

 コロナ自粛期間がやっと終わります。ひどく眠気が強い数日間で、折角の休みだからやりたいなと思っていたことの殆どができずに終わりました。外出制限とか言いながら今回は病院にかかったわけでもなく、不特定多数と言葉を交わすわけでもないので今日の昼はリハビリがてら近所でサイクリングと少しの買い物をしました。体力の衰えもなんとかしたい。動いてないから眠いってのはあると思うんですよね。社会のゴミみたいな生活してる連中(僕の周りの特定)って大体家でグータラしてるし。

 最近、意図的に温かい食べ物を摂取するようにしています。母が腸内環境を整える食事を作る動画にはまっているので具沢山のスープが毎日食卓に出てくる。

 サブスク解禁されてるの知らなかったよ……。1stアルバム大好きでした。今聴いたらもっと良かった。ファンク苦手な人が聴いたらいけないくらいファンクが詰まった1枚。「日曜日の真ん中」やっぱいいなー。ボーカルの声の聞き取りやすさもこのバンドのポイントじゃないかと。バンド名がもっとインパクト大だったら売れてたんじゃないかなぁ。申し訳なくも後期はリリースしか知らなかったんですが、曲はソリッドなギターが活かされててカッコいいですね。「黒いオレンジ」とか最高です。