素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


エヌオー!!

 電車がまた遅れ。しかもいつもと違う出口から出る羽目になって、地下通路を激走。もーただでさえ疲れるのにやめてくれよorz 授業には間に合ったから結果オーライってやつだが、今後またこういうことは頻繁に起こりうるだろう(何せ、今日のダイヤが乱れた理由が「乗客の混雑」)。
 一応、今日もまた沿線の探索に出かけます。帰宅時間とかもう気にしてられない。


THE BEST OF TV ANIMATION SLAM DUNK~Single Collection~

THE BEST OF TV ANIMATION SLAM DUNK~Single Collection~

 スラダンが特別好きなわけじゃない。目当てはこの特典DVDである。その為に買う気は起きないし、だからってレンタルじゃ普通DVDまではレンタルされねぇよなぁ…と思ったらあったよ!帰宅して即見ました。とりあえず言えるのは、買う価値は全くない。レンタルだから素直に興奮できた。そもそも「NO.」がそのまま収録されてるってのと、当時のCFが見れるってのが嬉しくて。映像として一番貴重ってか楽しめるのはやはりBAADだと思う。ZARDがMステのスタジオ使って歌ってる『マイ フレンド』もかなり貴重。そして今回のDVDをみてつくづく伝説化してるなと思ったのがMANISH。Mステには随分出てたけどビデオ録っとくんだったな…それは全てのビーイングアーティストにいえることだけど。ビーイングの商業戦略が下手だったのはMANISHを見ると一番よく解りますね。つまりミュージシャンそのものは商業音楽なんかじゃないんです。実力で売れたんですよ。