素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


たまには浮世の祝日にかけまして

 かっと結婚してたんだ。しかも一児のパパとは。今更ながらおめでとうございます。坂本サトルもよく言ってることだけど、子供がいると歌にする感情が何倍にも増えるそうです。これからのかっとには更に期待!
 子供は正直嫌いです。赤ちゃんとか怖くて触れない。あのやわらかさがたまらなく怖いのだ。って飲み会とかで話したりするといつも笑われるんですがね。個人的には4〜7歳の子供は扱いやすくていいね。家庭科の授業で幼稚園訪問に行った時、不覚にもかなりはしゃいだ自分がいた。まぁ人それぞれだとは思うけれど、子供には子供なりの世界があって、とても今の我々には理解できない、忘れてしまったものばかりだと思う。子供と接する機会がごく稀にあると、そんな事を考えさせられる。