素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


永遠/ZARD

 まーベストアルバムのようなオリジナル(おぎやはぎ矢作風に)とはいえ、和久も参加している「Brand New Love」のカバーはやはり外せないし、いかにもモンテビな「I feel fine,yeah」は「Listen to Me」*1路線に代わる新しいZARDコミカルスタイルみたいなものを作った気もする。「少女の頃に戻ったみたいに」はこのAlで聴いて初めていい曲だと思った。コナンの映画観たんだけど全然感動しなかったもんなー(笑)
 それにしてもいい加減「運命のルーレット廻して」のTVオンエアバージョン解禁してくんないかな?アレンジは葉山さんだと思うけど確実にあっちの方が売れましたよ。

永遠

永遠

*1:AL『揺れる想い』に収録された、モータウン調のハネた曲。川島だりあ大黒摩季近藤房之助なんかが参加した。