素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


PEACE MAKER

 ホントに自分が変わっていってる。こんな気持ち今までなかったなぁ。ここ、続けられるかなぁ…←えっ

DAYLIGHT/ORCA

 去年はWANDSのPIECE OF MY SOULに次いで聴いたAlだと思う。久しぶりにCUTTの歴史を振り返ろうと思ってCD全部聴いてみたんだけど、オルカはやっぱりすごいユニットだわ。「新しい一日」「六月のレットイットビー」「TWIN CANNONS」等はかっとの手癖が思いきり出てるけど、ポップス職人留衣の楽曲と交互に収めることでアルバム全体がちっともだれていないし、かっと節で陥りやすいメランコリックとかマニアックとかを回避している。聴きやすいということですよね。「ゴースト」をライヴアレンジで録り直してくれたのは嬉しい(dsc有原も参加!)。原曲より圧倒的にこのほうが好きです。