素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


浅森坂/浅森坂

 浅田信一、森山公一、坂本サトル、3人合わせて浅森坂(浅森坂のテーマより)。ようやく聴きました。単純にアレンジがいい。歌もみんな好きな人だし、サトルも切々と歌う曲よりやっぱりこういう力の抜けた感じで歌う曲の方があっていると思う。浅田はホントにいい声してる。森山も含めて、3人ともヴォーカリストだしバンドマンだし、ってのをうまーくアピールしたとても完成度の高い作品。作品の傾向とかも全く凝り固まってないし、聴けば聴くほど好きになると思うな。一回きりというのも惜しい気もする。何度も出されたら飽きるのかもしれないけれど。
 さて、楽曲ですがアレンジがホントに秀逸です。シンプルながらマニアックな部分も押さえていて、さすが。「朝はまだ来ないか」と「北風の坂道」が好きかな。

ファーストアルバム「浅森坂」

ファーストアルバム「浅森坂」