素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


知らない顔/日高ショーコ

知らない顔 (ビーボーイコミックス)
 やはり絵のキレイさ、テンポのいい話運びが素敵な漫画を描く方だなと思います。あらすじを全く読まずに買ったので、表題シリーズが社会人まで描くとは知りませんでした。幼馴染みもの好きなんですが、一緒にいない時間が長く、心も通い合わずにいたというタイプははじめてだったので、それがかえって新鮮に映りました。
 闇の歯医者さんが登場する短編はSMにオヤジ受と嗜好性が高いカテゴリィなのに全くそれを感じさせない。これはテクだと思います。
 一番好きなのは表紙。一見甘いのに漫画を読むとものすごく切なく見える抱擁カット!
 この人の漫画を読むのは3冊目なんですが、いつも小説のペーパーバックを読みきったような充実感があります。実際に漫画で長編を読んでみたいですね。