素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


モノをなくす

 久しぶりに少し歌いました。仕事の影響で喉がイカれてると思いきや全然杞憂で安心しました。嬉しかったのはSeven Days Warを歌えたこと。高校生の自分に聴かせてやりたい歌です。

知らない顔/日高ショーコ

知らない顔 (ビーボーイコミックス)
 やはり絵のキレイさ、テンポのいい話運びが素敵な漫画を描く方だなと思います。あらすじを全く読まずに買ったので、表題シリーズが社会人まで描くとは知りませんでした。幼馴染みもの好きなんですが、一緒にいない時間が長く、心も通い合わずにいたというタイプははじめてだったので、それがかえって新鮮に映りました。
 闇の歯医者さんが登場する短編はSMにオヤジ受と嗜好性が高いカテゴリィなのに全くそれを感じさせない。これはテクだと思います。
 一番好きなのは表紙。一見甘いのに漫画を読むとものすごく切なく見える抱擁カット!
 この人の漫画を読むのは3冊目なんですが、いつも小説のペーパーバックを読みきったような充実感があります。実際に漫画で長編を読んでみたいですね。