素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


今週のお題

 周りの人にもよく不思議がられるんですが、漫画好きなのにテレビゲームに興じることが滅多にありません。カードゲームも所謂バトル系のやつは一度もやったことがないです。みんなで居るときは外で遊ぶ方が好きでしたし(今の小学生は外でも携帯ゲームをしていますが……)、トランプやUNOなどのカードゲームをやってつまらないと言う人はいないでしょう。中高でもゲームというならサッカーのゲーム=試合の方が燃えました。
 ただ勿論ゲーム自体は好きです。僕の家族は皆さん得意なTVゲームがありまして、特に婆ちゃんのDr.マリオはヤバすぎます。母のテトリストぶりも凄いです。

 ナンダカンダこのお題、テレビゲームの話題が一番多いと思うので、一応僕が結構やりこんだ数少ないゲームを挙げます(結局)。