素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


虚無な突っ込み作業

 もう12月かよ!!

 ある人が言っていたのですが、仕事をするようになると時の流れを早く感じます。学校にいたときは一日があんなに長かったのになぁ。あっという間に終わっちゃいますもんね。そうした365日を積み重ねて一念があっという間に終わってしまう訳です。そんなアンニュイな気分にもさせる年の瀬にピッタリなお題を頂きました。

今週のお題

 まず、最初に「将来の夢」として掲げたのはウルトラ警備隊です。男の子ですねー。かわいらしい。その後、バスの運転手だとか、BMXの選手だとか、漫画家だとかいろいろありましたが、一番長く志していたのは音楽記者だと思います。小6の頃には決意を固めていました。大学に入って変わりましたけれど。
 もうひとつ別の意味で「子どもの頃の夢」で強烈なものがあります(あ、寝ている時の夢ですよ)。姉は昔よく悪夢を見ていたそうですが、ある時夢の中に僕が現れて、姉が声をかけようとしたらいきなりカッターで姉を切りつけ、「やめてよ!!」と叫ぶ姉を無視してどんどん切りつけてきたそうです。……どんだけ不安定だったんだ。そんな姉も今では人の親さ。