素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


ACROBAT/BOYO-BOZO

ACROBAT
 もう出来ないだろうなこれは…結構好きなんですけど。T.UTU with The BandとBOYO-BOZOを足したものが事実上U_WAVEに引き継がれた感じではありますが、まず見た目がもう真似できませんね(笑)。
 浅倉大ちゃんは何を書いても浅倉なので別にウツが歌わなくてもいいよなと思いますけど、石井の曲はかなり良いです。ウツの魅力を引き出しているというか、ただならぬ相性を感じます。*1
 唯一と言ってもいいユニット単位の作品、とにかく若い!「JUMP」なんて今のウツじゃ歌えないですしね。ゲストで盛り上げようとしたのかかなり豪華な顔ぶれ。なんといってもTAKが2曲弾いており、この時期にこれだけ裏方に徹した演奏は非常に珍しいです。ヒロもコーラスでバッチリ決めています。次のソロになるともう殆どTMファミリィで作るアルバムになってしまいますが、この時はこれに可能性を感じていたんだろうな。
 お薦めは「Bang! Bang! Bang!」。サビのラストが下がり調子で終わるのがすごく好きです。BOYO-BOZOだとシングル「JUMP」のカップリングの「楽園へ飛び込め」が傑作ですのでこちらも。

*1:但し、石井妥師は当時TMファンでもなかった自分から見てもかなり胡散臭く、ずっと好きになれませんでしたし、最近は住職とかなんとか名乗ってふざけた活動をしているらしいことで、より嫌いになりました。本当こういう、宗教を肩書きに使う奴大嫌いです。