読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


このこここのこ/藤こよみ

漫画

このこここのこ 1 (IDコミックス REXコミックス)このこここのこ 2 (IDコミックス REXコミックス)このこここのこ 3巻 (IDコミックス REXコミックス)
 1巻を読んでから随分間が空いてしまったのですが、先日2と3をまとめて読みました。これは面白かった。絵のクセがちょっと気になったものの、ホームドラマ、学園ラブコメとしてはすごく読みやすい楽しい漫画でした。特に2巻はハイライトとも言うべき展開がわんさか。体育祭の話では何の漫画にすりかわったのかと思いました(笑)。ただ勿体無いのが、脇役を含めて恋愛要素が盛り上がりそうな展開だったのに、全てが放置状態でエンディングを迎えてしまうこと。遥斗と千紘についてはキレイにまとまっているんですがね……。武蔵とかニーナとか先輩とか、もっと絡んでもよさそうなのに残念。
 実は1巻を読んだときはあまりピンとこなかった漫画です。ただ、全3巻というサイズが「読めないこともないかな」という気にさせてくれました。先述のように2巻でかなり面白くなったので読めて本当に良かったです。巻数って大事ですよね。