素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


このこここのこ/藤こよみ

このこここのこ 1 (IDコミックス REXコミックス)このこここのこ 2 (IDコミックス REXコミックス)このこここのこ 3巻 (IDコミックス REXコミックス)
 1巻を読んでから随分間が空いてしまったのですが、先日2と3をまとめて読みました。これは面白かった。絵のクセがちょっと気になったものの、ホームドラマ、学園ラブコメとしてはすごく読みやすい楽しい漫画でした。特に2巻はハイライトとも言うべき展開がわんさか。体育祭の話では何の漫画にすりかわったのかと思いました(笑)。ただ勿体無いのが、脇役を含めて恋愛要素が盛り上がりそうな展開だったのに、全てが放置状態でエンディングを迎えてしまうこと。遥斗と千紘についてはキレイにまとまっているんですがね……。武蔵とかニーナとか先輩とか、もっと絡んでもよさそうなのに残念。
 実は1巻を読んだときはあまりピンとこなかった漫画です。ただ、全3巻というサイズが「読めないこともないかな」という気にさせてくれました。先述のように2巻でかなり面白くなったので読めて本当に良かったです。巻数って大事ですよね。