読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


大抵寝てて観ちゃいない

ドラマ

 週末における父のHDD消化です(笑)。

 連ドラなど見なくなって随分経つのですが、たまに父が見ているものに目が留まり、面白いなと思うものがあります。そういえばここも始めの頃はドラマ評とかやっていましたね…ヒマだったからな高校時代は。
 今クールはレンタル救世主がズバ抜けて面白かったと思います。沢村一樹はさすがとしか言いようがないけれど、信じられないキレっぷりで芸達者を印象付けた志田未来や、若手ジャニーズの中でも抜群の芝居と呼べる立ち回りを見せてくれた藤井流星は間違いなくこのドラマを良作に仕立てています。
 バディもののLAST COPは唐沢のやりたい放題というか(笑)。特に先日の生放送は笑っちゃってもう。酷いグダグダでしたねwww 展開をリアルタイムに視聴者投票で決めるなど新しい試みは良かったですけどね。他に天海祐希給食センターも楽しめましたが、天海祐希遠藤憲一がいれば成り立つような作品でしたし、王様のレストランのような群像劇ならもっと良かったと思いました。

 僕の思う「いい映像作品」は、繰り返し見たくなる、何度でも面白いものです。