素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


時代を創ろうSexy Zone

 予備知識も殆どないままに「Sexy Zone CHANNEL」を観たら思いっきりセクシーゾーンにハマる*1。ゲスト無しの内輪受けみたいな空気なのに、普通のガチャガチャしたバラエティより数段面白い。ここまでキャラが被らないグループ、ジャニーズで久々じゃないか?24時間テレビは嫌いだから見なかったし、Hey!Say!JUMPのメンバー全員言えるようになったの1年くらい前という、時代遅れなジャニーズ贔屓なのは承知してますが、いいものはちゃんと生まれてるものなんだなぁ……。てか番組当時はあの“格差売り”“セクシーファミリー”時代なんですね!ほぼ興味なかった僕でもなんじゃそりゃ、と謎だったあの暗黒期。もはや黒歴史でしょうが、そこでこのグルーヴ感は賞賛モノだと思う。
 あとこれ結構重要なのですが、ステージパフォーマンスに重きを置いてる感じがいいですね。前々から姉が録画した音楽特番とか見てても、ダンスは割と出来る方だし、歌なんか全編生歌。必ずしも生歌ならばOKということもないのですが、やっぱり嬉しさがね、違いますよね。
 ちょっとこれからチェックしたいグループです!


●Today's Beat→ROCK THA TOWN/Sexy Zone
 こういう曲弱いんすよ~。

*1:なんとなく、メンバーが判りやすそうと思って体力測定の回と東京観光の回