素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


Everything must pass, Never be the same

 突然の森田美勇人脱退。

 なかなか眠れなかった。ファンが色々勘繰りたくなる気持ちも解るけど、めっちゃ勉強していい大学に入った人がみんな一流企業で働く人生を選ぶかと言えばそうじゃない。若い時にあぁいう事務所にいるととにかくあの中でサバイブしていくことが世界の全てになりがちだけど、要するに「別に違う生き方してもいいんだ」って気付き始めただけだと思う。それはフツーのことです。しかもFLATLANDの立ち上げとか、ピザ波で聞けた多くのプロの話とか、地元での地域貢献活動とか、美勇人の興味をショービジネスと異なる方向に導くには十分すぎる出逢いや出来事も山ほどあった。あと去年の誕生日にインスタで「自分を見つめ直したら、自分は森田家の長男だった」風なこと書いてたのが気になってたんですよ。結婚でもすんのかな?とか思ったんだけどそれは置いておいて(笑)。
 こないだjunRedのブランドアンバサダーなったばっかだからファッションデザインの仕事は続けていくんだと思いますよFLATLANDのデザイナーMyuto Moritaとして。ただ6人と同じ熱量で芸能界の仕事やる気がないってだけなんですよね。美勇人はよく「グループでは役割に徹してる」と言ってたけど、近年の他メンバーの努力とか成長を見ていて、自分の事を半端者みたいに感じていたのかもしれない。それが「グループの力になれない」という結論になったのかなぁと。居てくれるだけでいいんだけどなファンとしては(笑)。まぁ、それも男の面倒くささというかね。もちろんプライベートな事は言わないとしても今回のコメントはかなり正直に書いてくれたんじゃないかと感じました。
 そして6人。今後の活動を模索中なので動画の更新とかも暫く休む、というのが結構きついというか……。キンプリから3人が辞める時、こんなむごい辞め方するのに何故あと半年もやるのかなと思ったけどあれは契約とかファン心理とか以上に「次の一手をすぐに打つ」ための期間なんですよね。実際最後のTV出演で皆がしんみりしてる中、「今後の2人での活動」を即示し、既に新しいキンプリ像を作りに行ってる。ここはさすがだと思いました。美勇人が今年になって急に辞めたいって言い出したんなら事情が違いますよ。ただもうずっと辞める意志を伝えていたわけですからその準備に向けても動いておかなきゃいけない。グループを続ける気があるのなら。そこはもう辞めないでっていう感情論とか置いておいてね。会社と同じです。夢の欠片が1つ落ちた事実にメンバー自身とても大変な時間を過ごしているでしょうけど、具体的な今後をファンに示すのはなるべく早いほうがいいと思います。

 ひとまずこれまで美勇人も6人も、心からご苦労様。あーあの冴えたツッコミが見られなくなるのは残念すぎる笑。美勇人のダンスについては振付師とかでやりそうな気もするので楽しみにしてます!