素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


無人駅から見る景色

 昨日、最後の出社日でした。片づけは30日に終わらせていたため特にやること無いのでテキトーな時間に社に行き、タブレットスマホを空にして挨拶だけして帰る。
 今年初めの日記見るともう営業の仕事できるのが嬉しすぎて変なテンションになっていたんですけどそれは本心だから少しも後悔してないし消す気もない。ただ数ヶ月やってみたら「いや、これ違うわ」って気付いたホントにそれだけなんですよね。2週間ほど有給消化になるので何しようか今からいろいろ考え中です。新しい仕事はずっと内勤になるため身体を動かす時間を計画的に生み出さないといけない。外回りって本当に歩くから。毎日の歩数計普通に15,000歩は行きます。普段から階段の昇り降りとか徒歩移動は割としている方だと思うんだけど、体型だけは絶対に維持したいので今まで以上に気を付けよう。

 今日は布団を干して洗濯して掃除して。家事好きです。今後のんびりやる時間が暫く無くなると思うとちょっと沈む。

 母が鉢植えにキノコが生えたと言ってきたのですぐ撤去したんだけどこれ大阪豆ゴハンに出てきたコガネキヌカラカサタケじゃ?と思ったら本当にそうだった。少年時代の台詞記憶能力が今でも出てくるとは……。