素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ジェニファー・ジェニファー時代から

 朝、大学病院へ。2年前に手術した部位に再発っぽい兆候が見られるということで、専門医の検査を受けに行ってきました。今までの主治医と繋がってそうな人で感じも悪くなく、安心して通院できそう。

 夕方は思いがけず楽しい再会。5年前までは毎日のように関わりがあったけどもう全く喋りもしない相手なので、むしろ今日だけと解っているから全く疲れなかったのかもしれない。5年ってそう長くない時間にも人の変化はとても早いと感じたし、過去を振り返ってる余裕なんか無いと改めて思う。まぁ自分も少し変われたお陰でこうして話せるようになったのかもしれない。もう話すことは無いだろうけど笑。

 明後日母の誕生日なので贈り物。Amazonで頼んでいたドリップポットが今日届いたので、昨日花屋で買ってきたフラワーアレンジメントと一緒に夜渡しました。最近母はコーヒーに凝っているのでいつドリップポット買ってこないかとひやひやしていた笑。よかったよかった。


 一昨日入手して、聴き込んでます。「How Crash?」はやはり解りやすくて好きですね。あと「Please Heal the World」がかなり中毒性があって結構プレイしている。リメイクは2013年のライブで最高だったRESISTANCEとか、QUIT30がベースのTIME TO COUNT DOWNとかこれちゃんとレコーディングしておいてくれないかなーと思っていたアレンジが揃ってる感じで、2004年のトランスとは比べるのも失礼なくらい満足感あります。ブックレットに小室のインタビューが載ってますがインタビュアーが徹貫で、図らずも遺稿になりました。ここは今回フィジカルで買う動機に十分なり得ると思いますね。