素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


座り方でわかるモラル

 土曜なのに平日と同じ時間に起床したので洗濯掃除食器洗いと枯れた鉢の整理などして、それでもまだ9時前。朝すげー。本格的に暑くなる前だから身体が動く。

 午後、今月3回目の大学病院。歯の神経を取って薬を詰める簡単な治療、とはいえ歯そのものは健康的な物に超アナログな手法で穴を開けていくという手術で、怖い物は見たくない主義ゆえずっと目を閉じていたものの明らかにギリギリギリ……と穿孔してるのがわかる。麻酔で暫く唇の自由が無かった以外は腫れとかも全然無く普通に生活できるのですが、さすがに昼飯はビビって取れず夕方知人と行った星乃珈琲でフルーツサンドだけ食べました。

 最近報道される事件ホントに不可解というか気持ち悪い。6歳児を虐待死させて遺棄した神戸の事件とか人間のやることじゃないですね。領地を巡る戦争のほうがまだ「らしい」気がする。勿論その罪は相対的なものでは決してないんだけど。だから刑罰が相対化され過ぎてることにも若い頃からずっと疑問がある。判例とかね。